先日、実家の部屋の片付けをしました。
ずっと放置したままにしていたダンボールがあったので中身を整理したところ、
そこには美術大学受験時代のスケッチブックや参考資料、デッサンなど
当時を思い出させる懐かしい品々があったのですが、
その中に、見るからにやばそうなものが見つかりました。

 

desuno-te

DE   SU     NO  ー  TO

 

やばいです。まずスペルが全然違います。
美術予備校で浪人していた頃のノートなので、おそらく18歳のときのものでしょう。

 

18歳から選挙権を与える法案が通ったとしても、
間違いなくこんなやつに選挙権を与えてはいけない。そう思いました。

 

 

おそるおそるページをめくると、

 

yamada

冒頭1ページ目で、まず同級生の名前と死因を書いていました。
しかも死亡日時が丁度受験が始まるころ。完全に根が腐っています。

 

 

中には英単語がひたすら殴り書きで書かれておりました。

過去の自分、偉いな〜、頑張ったな〜なんて思いつつ見ていたら、

なんか、ちょくちょく変なイラストがあってヤバイことに気づきました。

 

 

bury

 

 

英単語の覚え方が独特。

 

 

こんなのがうじゃうじゃと、70単語分くらいありました。

なんじゃこりゃ〜と思いつつも、我ながらウケたので、

今回は厳選した20単語をここで紹介(供養)したいと思います。

 

1. corespond 一致する

corespond

さっそくシュチュエーションが理解できません。

 

 

 

2. abstacle 障害

abstacle

危ないスターが来てます。

 

 

3. isolate 孤立

isolate

 

 

4. continent 大陸

continent

さっそく下ネタがでました。

 

 

5. spill こぼす

spill

 

 

6. pronounce 発音する

pronounce

 

 

7. affection 愛情

affection

鼻水がハートになっててアーティスティックだと思います。

 

 

8. virtue 美徳

virtue

 

 

9. statue 像

statue

トキワの森ででくわすとテンションあがるやつです。

 

 

10. analysis 分析

analysis

そうくると思いました。

 

 

11. silly 馬鹿な

silly

絶対そうくると思いました。

 

 

12. launch 発射する

launch

間違いなくそうなると思いました。

 

 

13. mature 成熟した

mature

エンタ

 

 

14. inevitable 避けられない

inevitable

イン エビ テーブル

 

 

15. funerals 葬式

funerals

 

 

16. relevant 関係がある

relevant

 

 

17. hostile 敵意を持つ

hostile

 

 

18. convention しきたり

convention

とにかく下ネタが書きたいだけなのかもしれない。

 

 

19. odd おかしな

odd

もはや何でもない。

 

 

 

20. awkward 気まずい

awkward

ナニコレ。

 

 

 

 

以上です。

 

みんなが鳥山明や井上雄彦の絵に憧れて模写をしていたころ、

 

自分はガモウひろし、さくらももこ、島袋光年を師と仰いで、
ラッキーマンやコジコジ、リーダー伝たけしの似顔絵ばかり書いていました。

イズム受けすぎてて、精神年齢が尋常じゃなく低すぎる!!

 

美術大学というのはこんな絵心で、IQが20くらいの人でも入れるのだなと、

今になって関心しています。

 

 

 

あと、この勉強法で、
現役時代は200点満点中70点くらいだった
英語のセンター試験の点数が、170点になりました。